Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

シャツ×ネクタイ着こなし -Mens apparel ADAM-

やはっ!  こんにちはっ!!


とりあえず、ジレ(ベスト) を着ときゃあ、


まぁサマになるだろうと、思っている


Mens aapparel ADAM 店長の橋本です(^^)

シャツ×ネクタイ着こなし -Mens apparel ADAM-
【柄にもなくインテリポーズ】


さて、昨日書いたブログがとても良い反響、、、


、、、かどうかは知りませんが(笑)


「ボタンダウンシャツにネクタイは超NG、それハタから見たら・・・」


引き続き、本日も「シャツの着こなし」ネタを、、、


ネクタイをきっちり締めてシャツを着こなす場合は、


シャツ×ネクタイ着こなし -Mens apparel ADAM-

こんな少し衿が外に広がったような


「ワイドカラー」か、


衿が外に180°開いた「カッターウェイカラー」が


おススメですよ~、というお話しをしたんですが、


理由は簡単、


衿が外に開いた分、


「ネクタイを締めている首元のVゾーンがくっきり見える」、


からです。


ネクタイは得てして、明るいカラーや、


少し目立つ「柄」が入っているものが多く、


ただでさえ、人の視線がいきやすい場所ですから、



そんな首元からネクタイが「くっきり見える」と、


とても「シャレて」見えます。


そして、このことは、


江見チャンのブログにも、、、


もちろん書いてます(笑)

”ビジネススーツスタイルに最適なシャツをセレクトするだけで
 相手に与える印象が良くなるのです”



しかし、人のネタをパクってばかりではいけないので、


それでは私からもう一点、


ネクタイの着こなしポイントを、、、


シャツ×ネクタイ着こなし -Mens apparel ADAM-

↑ 結び目のすぐ下をくぼませる、


「ディンプルをつくる」 というのですが、


ディンプルをつくるとまた、


Vゾーンにアクセントがでる上に、


見る人が見れば、


「お、オシャレわかってる人だな」、と


シャレ者としても、人としても


一目置かれること間違いなしです♪


それにしても上の写真、、、


ディンプルわかりにくいな~、、、


もっといい見やすい柄なかったのかよ~、、、(';')


それでは(笑) そんな撮影の技術も含めて


今後も何かと頑張っていきます(__)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313 



同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。