Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-

やはっ!  こんにちはっ!!


毎回前髪が口の下くらい長くなるまで


髪を切らないロン毛派の、


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


そのわりに人生で一度たりとして、


髪の短いときより長いときの方が


良いと言われたことがないのに


また懲りずに伸ばすのはここだけのお話しです(笑)


特に今回は行きつけのカリスマ美容師


陳老師が思い切って短くしてしまったので


ロン毛になるまで待ち遠しい今日この頃ですww

よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
※切りすぎた髪の毛でゴミ箱パンパンに
 なったってカリスマに怒られましたよ(苦笑)
 勝手に短く切ったのあなたですからww


って、いつもハットを被ってるから髪の長さも


クソもわからない私の髪型の


お話しはどうでもよかったですね(笑)


さて、


本日は、当店(インポートセレクトショップ)にて


お客様からよく言われる疑問や質問につきまして


簡潔にですが、お答えして、


皆さまのお洋服の着こなしに


少しでも役立てればなと思います(__)


題して、【 インポートあるある その① 】 です(^^)



◆Q. インポート物のシャツって袖が
   「あきらか」に長いんですが?そのまま着るの?

◇A. えぇ、インポート物のシャツって基本的にですが、
   「こんな手長い人いる?」ってくらい長いのが多いです。
   手の先まで隠れちゃうくらい長いものもザラにあります(笑)
   
   理由は、そのシャツがイタリア製のシャツだとして、、
   イタリア人は手足が日本人よりもそもそも
   長めっていうのもありますが、そのお洋服を
   『デザインしてるデザイナーさん』自身のサイズを
   ベースしてる場合が多いそうです(^^)/
   デザイナーさんってスタイル良い人多いから、、、

   かといってご心配はいりません。
   シャツのお袖は「ズボンの裾上げ」同様、
   簡単に「お直し」できますから(^^)/
   できるというかズボン同様、「するもの」ですから。
   逆に考えれば、『きっちりご自分の長さ』に
   合わせて着れるから、
   よりオシャンティに見えますよ♪
   
   自分の体にきっちり合っている
   お洋服ほど素敵なことはありませんから~
   既製シャツだからといって無理にそのまま
   着る理由はまったくありませんよ~(^^)


◆Q. 靴を履くときはやっぱり素足で履くの?

◇A. これに関しては意見が分かれると思いますが、
   基本的には『カバーソックス』と言われる
   「見えない」靴下を履いた方が良いと思います。

  よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- 
  ※↑ カバーソックス

  よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
  
※↑ まったく靴からはみ出ない。 

   理由は日本はイタリアと違って、
   湿度が高いので、革靴を
   素足で履くと、、、っていうか
   汗かいたら「ヌルヌル」して
   履いてられないと思います(笑)

   ただ、カバーソックスの最大の弱点は
   飲み会や食事の際に、座敷に上がった
   ときに結構「ダサい」(笑)

   大事なデートなどのときはその辺りも
   きっちり調査ずみの上、ぬかりなく対応
   したいですね(^^)

   座敷には上がるカモしれない、、
   だどそれでも素足に靴を履いて軽快な
   大人の雰囲気を出したい、、、
   そういうときは素足で履いても
   蒸れにくい、キャンパス地の
   紐なしスニーカー(スリッポン)
   を履けば十分サマに見えるかと
   思いますよ(^^)
   
  よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
  
※真っ黒やオールネイビーだと
   スニーカーでもすごく大人っぽく見えます♪



◆Q. まだたった2問に答えただけなのに
   もう疲れた場合はどうしたらいいですか?

◇A. そういうときはブログ書くのをやめて
   休んでOKです(__)


オイ(´Д`) 笑


というわけで「インポートあるある」の


続編をお楽しみにくださいませ(笑)


本日も皆さまのご来店、


愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。


〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/


同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
この春夏イチオシアイテム キャンパス地スリッポン -Mens apparel ADAM-
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
 この春夏イチオシアイテム キャンパス地スリッポン -Mens apparel ADAM- (2016-05-09 17:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。