Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-

やはっ!  こんにちはっ!!


元町商店街3丁目事業部役員 兼


元町商店街連合会青年部副部長 兼


元町商店街連合会広報部部長 で


11月の1ヶ月だけでも10回ほど会議が


あり、変にアドレナリンが出まくっています


Mens apparel ADAM 店長の橋本です"(-""-)"


そんなアドレナリンがでまくってるついでに


珍しくファッションについて熱く語りたいと思います。


私はそもそも、5年前、前職である


テニスのインストラクターをやめて現在の


アパレル職につくまでは「お洋服」に関しては


私の”人生でもっとも興味のないもの”


堂々の第2位でした。(ちなみに1位は料理です)


ですから、現在、日々お洋服の種類や着こなしを


勉強していて思うのですが、


私がアパレルで働きだしてから、


お客様や、出会う方々に「オシャレですよねー」


って大抵の方に言っていただけるようになったのって


2年前くらいからだったように思います。


(あ、自慢ではありませんよ 笑
アパレルなのでオシャレですね
って言われない時点で逆にヤバイw)


最初の3年間はどんな格好だったか


忘れましたが(笑)


まぁイタリアンセレクトショップに


似つかわしくないコーディネート


していたと思います('Д')


そして確実にオシャレだな、


と言っていただけるようになった要因は


間違いなく「中折れハット」を被りだしてから


だと思います。

これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-

今では元町商店街を歩くとまぁまぁな


頻度で街の方に声かけられますし、


ハット被っていないと誰にも気づかれなく


なりました(笑)


何が言いたいか?


ようするにですね、


何気なく自分で「オシャレだな~」


と思う程度では誰もそのオシャレには


気づかないってことです。


どれだけ超高級なクツ履いてようが


クツにパンツの裾が被るように


長く履いてたら気づかないんですよ、


どれだけ高級なマフラー巻いてようが


野暮ったい普通の巻き方していたら


そうは見えないんですよ。


少し裾の細いパンツの裾を短めに


裾を合わすから、クツの存在感が


コーディネートで際立つ。


マフラーをもうその巻き方の流行り


終わったよと業界で言われようと


一般ではそもそもそんなに浸透していない


「ミラノ巻き」をするからマフラーの


存在感が際立つ。


そういうことです。


ファッションを知り尽くした、


誰が見ても『オシャレといえばあの人』っていう


いわば、パンツェッタジローラモクラスになると


ダボダボのパンツを履いても、マフラーを


野暮ったい巻き方にしても


「あえて」 そうしてるんだろーな、流石だな、


と思われますが、誰の記憶にも


どんなイメージもついていない我々


一般人は明らかに 「これみよがし」 に


するくらいでやっと、オシャレを気にしてるんだよ、


って気づいてもらえるのだと思います。


それが私の場合は中折れハットでした(^^)/


誰がどう見ても気づくじゃないですかw


しかも、

これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-


これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-

これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-

ファッションも無駄に気合入れすぎでしょ(笑)
(若干突っ込みどころも放り込んでますがww)


でもね、このくらいしてちょうど良いくらいです(笑)


人から「オシャレ」って言われるのには


ルールはたった一つです。


『他の方と違うところを一つ作る』 ってことです。


明らかに他との違いがあるから


他の方々から気づかれて始めて評価されます。


そして、その評価が良い方へ感じて


いただけるようなお手伝いをするために


我々販売員がいるのです(^^)/


もちろん、年齢によっても、


着ていく場面によっても、


その方のスタイルによっても、


コーディネートの仕方は変わってきます。


そんな当店では若いお客様のご相談は


私、橋本が(^^)/


50~70代の「チョイワル」世代(笑)の方の


ご相談は当店の社長であります


私の父が(^^)/


オシャレに気を使わないといけない年齢かな~


とか、ドレスコードのある催しにいかないと


いけないけど着こなしがわからない、とか、


常日頃から洗礼された着こなしがしたい、とか、


何でも、是非お気軽にご相談いただければと


思います(^^)/


それでは本年も残すところ後1ヶ月、


飲み会やパーティやセミナーや


イベント目白押しですが、、、


「ぶっちぎり」の「きめっきめ」 ファッションで


各イベントに私の爪痕を残していきたいと思います!


... ... ... すいません、ウソです(笑)


それでは本日も皆さまのご来店、


無償の愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。



〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/




同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
この春夏イチオシアイテム キャンパス地スリッポン -Mens apparel ADAM-
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
 この春夏イチオシアイテム キャンパス地スリッポン -Mens apparel ADAM- (2016-05-09 17:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。