Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~

やはっ! こんにちは!


相変わらず暑いですが、まだようやくの6月です! 


町中はすでに皆様、短パンデビューしております!


そしてついに!


私も6月から短パンデビューしました!!

シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~

FBのプロフィールを夏の画像にするのに


合わせてポーズ決めました、、もちろんセルフタイマーで(';')


気候は30°とはいえど、5月に短パン履いたら真夏どうするねん、


と自分に言い聞かせガマンしてましたが、


やっぱり短パン、、、 超涼しいですね(^^)


たぶん、スーパークールビズのアロハよりも快適だと思います。


◆そんな清涼感溢れるアイテムが揃った当店サイトはコチラ♪◆

↓↓↓↓↓↓

http://adam1950.thebase.in


さて、とはいえ、スーツでご出勤の皆さまにおかれましては、


クールビズになってできることといえば、


ノーネクタイ+半袖シャツの2点かと思います。。。


が!  しかし、、、


本日は神戸スタイリッシュデーということで


ファッショナブルと快適両立させた技として


ご提案いたしますのは、


夏でもあえての「長袖着用」でございます!


ねんでや!! 暑い!!


そう! なので袖はまくりあげましょう!


でもただきっちりまくりあげるのではなく、


「ミラノまくり」たる技を使いましょう!


ちなみにこちらは通常のまくり上げ

↓↓↓↓
シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~

お次がミラノまくり
↓↓↓↓
シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~

見比べると・・・
シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~

シャツの先端のカフスを見えるようにまくることを「ミラノまくり」


と、言うそうです。


何が変わるかというと、


まず、半袖のシャツというの相手から見て


少し頼りなく見える、スーツスタイルなのに


キチンして見えにくい、、、など言われることがあります。


長袖の場合、まくりあげてもまだ半袖よりも長さが残り


上下のバランスが崩れにくいのと、なぜか


「出来る男」っぽく見えます(笑)


ミラノまくりにするとその割合がアップするということですね(^^)


あ、あと、袖裏に柄がついている場合はそれを


見せることもできます。


シャツの袖のまくり方 ~毎週月曜日は神戸スタイリッシュDAY~

もちろん、取引先、営業先の方とお会いするときには


袖をおろしてキチンと長袖スタイルに。
(ずっとまくっていた場合、若干シワはできますが・・・)

社内でも社外でも頼れるキチンとしたスタイルが


長袖シャツなら簡単にできちゃうわけです(^^)


ちなみにですが、、、


かの人気企画「MOCO’Sキッチン」の


速水もこみちさんですが、


以前は通常のまくり上げでしたが、


最近はミラノまくりしておられると思います。


画像を必死に探しましたが見当たりませんでした。。。


もしよかったら実際にご覧ください(^^)


それでは最後に本場イタリア人のミラノまくりのスナップを


ご覧いただいて、、、


と思って探してみましたが、それも見当たりませんでした・・・(';')


さすが、ファッションの本場イタリア。


夏でもシャツ+ジャケットのスナップばっかり。。。


意地でもは着崩しませんね、、、


結局はオシャレは我慢ってことですか(笑)


日本はこれから梅雨に入ってまいりますが、、、


結局のところ、ガマンして頑張りましょう^m^


ではでは。



ブログをFBページより定期的にお受けされたい方は
https://www.facebook.com/pages/Mens-apparel-ADAM/301115460070556
よりアクセスの上、
メンズアパレルアダムに「いいね」をお願いします♪


アダム洋品店

TEL.078-331-1313

【お取扱いブランド】

・レコパン
・J.W.タバッキ
・ウザリス
・オビアスベーシック
・ハバナ&CO.

・バーク
・エンポリオアルマーニ

・ハイドロゲン
・カステルバジャック
・レオナール
・ダルミネ
・オロビアンコ
・ラックフィールド
・ヴィヴィアンウェストウッド
・エルメス
・フェラガモ
・シャネル 
・グッチ
・ジリー      ex...ex..



同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
この記事へのコメント
こんにちは!

私もこのなつはミラノまくりでいこうかな(^o^)
Posted by YS at 2015年06月18日 08:11
YSサン、コメントついに発見できました!(遅)
システムの使い方全然理解できていませんでした(笑) YS・・・ ヤクルトスワローズですか?
女性がミラノまくり・・・ 肌焼けますよ(笑)
コメントありがとうございまぁす(^^)
Posted by Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ) / flex(フレックス)Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ) / flex(フレックス) at 2015年07月03日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。