Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【日常】

安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

やはっ! こんにちはっ!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


さて、皆様、


昨日のテニスATPツアーファイナル、


錦織選手(世界ランク8位) VS フェデラー(世界ランク3位)の


試合見られましたか?


安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

ベルディッチ選手(世界ランク6位)に勝った


勢いそのままに挑んだ世紀の一戦、


本当に手に汗握る試合でしたが、、、


フルセットの末、錦織選手惜敗いたしました。


逆に言うと、34歳にしてあの多彩な


テニスを繰り広げるフェデラー選手が


信じられないワケなんですが(-"-)


まず、そもそも世界の上位8人しかでられない


大会い出場しているだけでもすごいので、


そこを忘れてはいけませんよね(^^)


錦織選手おつかれさまでした(__)


余談ですが、


テニスのプロの大会で選手以上に緊張する


役割があるのご存知ですか?

安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

そう、ラインズマン(線審)です。

安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

このようにシングルスの場合は


外側の縦のライン、

後ろ横向きのベースライン、

真ん中横向きのサービスライン、

真ん中縦向きのサービスライン に対し、


各一本ずつにラインズマンが


アウトかインかを目を血まなこにして


ジャッジしているのですが、


この中で最もプレッシャーがかかるのが、


サービスライン縦、横ラインのジャッジなのです。


なんせ200kmを超えるサービスを瞬時に


ジャッジしないといけないわけですから、、、


もうね、私の経験から言わせていただくと、


「地面にボールの跡形」がついてくれないと


判断なんてできやしません(笑)


しかし、たった一つのそのジャッジミスで


勝敗がわかれる可能性があるという緊張感、、、


実際の試合中継でラインズマンが、


あまりにも必死になりすぎて「アウト!」


という発音を 『ヒャオゥッッ!!』 って


叫んでしまう気持ちは全日本室内テニス選手権で


サービスラインのラインズマンを務めたことのある


私には誰よりもわかりますよ(笑)


というわけで、今度からはテニスの試合を


ご覧になられるときは、「ラインズマン」の『必死さ』


にもご注目くださいませ(__)


さて、お仕事もせずにテニスの話ばっかり語っている


私ですが、おサボりはブログのみならず、、、

安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

現在、社長の愛用のゴルフクラブの『グリップ交換』


までして本業をおろそかにしております(笑)

安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

ほぅら、あっと言う間に完成です(笑)


安心してください、お洋服やさんですよ(_ _)

グリップ交換必需品です(^^)


さぁて、そろそろ本業に戻るとしますか(笑)


それでは改めまして、皆様のご来店


無償の愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313 

同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事画像
明けましておめでとうございます
2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります
2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/
Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破!
当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM-
舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー)
同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事
 明けましておめでとうございます (2021-01-09 12:56)
 2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります (2020-01-02 13:38)
 2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/ (2018-02-02 19:44)
 Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破! (2016-10-15 18:39)
 当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM- (2016-09-10 11:48)
 舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー) (2016-04-27 11:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。