Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション解説】

ファッション解説 Vol.31 ~ ダウンベスト編 メンズ ~

やはっ! こんにちはっ!


3度のメシよりブログ更新が大好き!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


、、、って、、、


前回のブログ更新10/22の2週間前で


止まってましたよーーーーっっ!!


むしろ更新しなさすぎーーーっっ!!


いやほんと、、、10月末から、先日まで


イベントやら催事やらで、ほんと


忙しかったっス(*´Д`)


さてと、、ぽてと、、、


いよいよ11月、


冬も本番になってまいりましたね。

ファッション解説 Vol.31 ~ ダウンベスト編 メンズ ~

気温はとても寒い、かといって


外出したものの、意外と屋外にでることが少なく、


コート来て出たはいいが、結局脱ぐ場面が多く、


手荷物になってしまうコトございませんか?


そんなあまろ屋外にでる場面が少ない


であろう外出時に使えるのが「ダウンベスト」


なのです。


ダウンベストの良いところは

①暖かい

②動きやすい

③スタイルが良く見える


といったところですが、


ダウンだから暖かいの当たり前だとして、


注目は③のスタイルが良く見える、


というところ。

ファッション解説 Vol.31 ~ ダウンベスト編 メンズ ~ ファッション解説 Vol.31 ~ ダウンベスト編 メンズ ~

左はジャケットスタイルにマフラーだけを巻いて


寒さをしのいだコーディネート。


右はマフラーを巻かずに、ジャケットの上から


同色のダウンベストを重ね着した


コーディネート。


右の写真の方が、季節感もあって、スタイルも


良く見えませんか?


ダウンベストを着ることで、


上半身に程よくヴォリュームができるため


顔が小さく見え、また脚が細く見えるため


スタイルが良く見えるのですね。


決して私が自分のスタイルが良いと


言っているわけではありませんのであしからず(笑)


しかも意外や意外、


「ジャケット」や「スーツ」の上に重ねても


何ら違和感がありませんので、


オンオフ共に使える汎用性抜群の


オシャレアイテムなのですね✨

ファッション解説 Vol.31 ~ ダウンベスト編 メンズ ~

※黒のジャケットに黒のダウンベスト重ねています※


コーディネートのレパートリーを


増やすという意味でも是非一度お試しくださいませ(^^)/


ちなみに私はアウターはダウンベストだけで


昨冬は乗り切りました。自転車に乗る時だけは


さすがに袖の部分が寒かったです(笑)


ではでは。


〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/


同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション解説】)の記事画像
ファッション解説 Vol.66 ~ 続・2022年のトレンドについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.65 ~ 2022年のトレンドについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.64 ~ 2021年のトレンドについて・後編 ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.63 ~ 2021年のトレンドについて・前編 ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.62 ~ 暑い、けど季節感もほしい、そんな着こなしについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.61 ~ 短パンの着こなしについて ~ 夏編 メンズファッション
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション解説】)の記事
 ファッション解説 Vol.66 ~ 続・2022年のトレンドについて ~ メンズファッション (2022-05-01 14:40)
 ファッション解説 Vol.65 ~ 2022年のトレンドについて ~ メンズファッション (2022-04-18 14:36)
 ファッション解説 Vol.64 ~ 2021年のトレンドについて・後編 ~ メンズファッション (2021-02-09 13:00)
 ファッション解説 Vol.63 ~ 2021年のトレンドについて・前編 ~ メンズファッション (2021-02-02 14:31)
 ファッション解説 Vol.62 ~ 暑い、けど季節感もほしい、そんな着こなしについて ~ メンズファッション (2020-09-05 16:27)
 ファッション解説 Vol.61 ~ 短パンの着こなしについて ~ 夏編 メンズファッション (2020-08-02 12:56)
この記事へのコメント
旦那さんの着こなしがいまいちなので、
スタイルがよく見える着こなし術はとてもためになります!
Posted by けいこ at 2017年12月12日 15:11
けいこさん、コメントありがとうございます(*'▽') そういっていただけると嬉しいですね♪ご主人様に合いそうなテイストの着こなしがあれば是非実践してみてくださいね♪
Posted by アダム店長こと橋本 at 2017年12月12日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。