Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション解説】

ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜

やはっ!  こんにちはっ!!




短パン麦わら素足革靴 店長の橋本です(^^)/

ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜
↑ こんな感じです(笑)
 この写真も気に入りすぎてブログで
 かれこれ10回くらい使ってるかも(笑)


短パンを履きこなすコツは、


「すね毛のコトなんて気にしない!」、


ですよ(^^)/


って、誰も私のすね毛が案外濃いお話しは


どうでもよかったですね(__)


さて、以前からお話ししております、


【 夏場でも長袖シャツを袖まくりして着こなそう 】


それが大人っぽくて、オシャレで格好良いですよ~


というお話し、


詳しくはコチラ ♪ 
↓ ↓ ↓ ↓


そして本日の「シャツを格好良く着こなすポイント」を


もう一点お伝えしたいと思います。


それはですね、ズバリ、


「着丈の長さ」、です。


着丈というのはシャツの「縦」の


衿の下の首元から一番下までの長さのことです。

ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜

画像の絵、見えますかね?


シャツを普段使いでズボンから


だして履く(タックアウト)場合、


この「着丈」の長さで、


ウェストから又下まで全部隠れるような


長さだと、その他の部分のサイズが


ジャストサイズだったとしても


一気に見た目の良さが崩れてしまいます。

ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜
↑ ↑ ↑ ↑
おしい!なんだか「足が短く」見えませんか?


ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜

↑ ↑ ↑ ↑

長すぎず、短すぎず、



足も長く見え、いざとなったら



ズボンに裾をしまう(タックイン)ことも



できるちょうど良い長さ。



ベルトと股下の真ん中くらいがベストだと



思います(^^)


ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜 ファッション解説 Vol.3 〜シャツの着こなし メンズ - 続々 - 〜

※NG(長い)      ※OK(ちょうど良い)



シャツをお選びの際にはタックアウトして



履かれる場合は是非、「着丈」の長さも



気にしてみてください♪



シャツスタイルがまた格段にオシャレに



見えるようになりますよ(^^)/



最後に余談ですが・・・



「着丈」の長さ、、、



特にインポート(輸入物)はそうですが、



タックインするのが前提で作られている



場合が多く、どれだけご自分に



合ったサイズを選んだとしても



どう考えても「着丈」が長く



ならざるをえないコトが多々ございます。



もし気に入ったシャツでだけど



タックアウトしてサラっとラフに着こなしたい場合は



『着丈のお修理』(短くカット)、することも可能です(^^)/

※修理代金¥1,500~¥3,000



ちなみにですが、私、身長は168㎝しか



ありませんので、いまだかつて



インポートシャツで、着丈をカットせずに



着れたことありません(笑)



オーダーシャツじゃないんですから、



既製品なんてものはご自身のお体に



「合わなくて」当然、



パンツの裾って、長く作っておいて



誰にでも合わせられるように「カット」する、



のが前提じゃないですか。



シャツの袖の長さしかり、



シャツの着丈の長さもしかり、ですよ(^^)/



それでは、長袖シャツをバッチリ着こなして、



何気ない、でもとってもオシャレを作り出しちゃいましょう♪



本日、恵みの雨となっておりますが



足元くれぐれもご注意くださいませ。



皆さまのご来店、愛と真心を込めて



お待ちしております(__)



ではでは。


〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目10-4
TEL.07-331-1313
Mens apparel ADAM

http://adam1950.thebase.in/



同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション解説】)の記事画像
ファッション解説 Vol.66 ~ 続・2022年のトレンドについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.65 ~ 2022年のトレンドについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.64 ~ 2021年のトレンドについて・後編 ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.63 ~ 2021年のトレンドについて・前編 ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.62 ~ 暑い、けど季節感もほしい、そんな着こなしについて ~ メンズファッション
ファッション解説 Vol.61 ~ 短パンの着こなしについて ~ 夏編 メンズファッション
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション解説】)の記事
 ファッション解説 Vol.66 ~ 続・2022年のトレンドについて ~ メンズファッション (2022-05-01 14:40)
 ファッション解説 Vol.65 ~ 2022年のトレンドについて ~ メンズファッション (2022-04-18 14:36)
 ファッション解説 Vol.64 ~ 2021年のトレンドについて・後編 ~ メンズファッション (2021-02-09 13:00)
 ファッション解説 Vol.63 ~ 2021年のトレンドについて・前編 ~ メンズファッション (2021-02-02 14:31)
 ファッション解説 Vol.62 ~ 暑い、けど季節感もほしい、そんな着こなしについて ~ メンズファッション (2020-09-05 16:27)
 ファッション解説 Vol.61 ~ 短パンの着こなしについて ~ 夏編 メンズファッション (2020-08-02 12:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。