Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

オシャレをするにはまず何から? ~メンズファッション~

やはつ!  こんにちはっ!


「得することはあっても損することがない」 、


「褒められることはあっても怒られることはない」、


そうは思っていてもなぜか、いつも損をし、怒られる


私、Mens apparel ADAM 店長の橋本です|д゚)


って、私のツメが甘いって話はどうでもよかったですね(笑)


さて、以前に更新いたしましたブログ、

オシャレをすることの意味とは・・・ - Mens apparel ADAM -        


にてお伝えしました通り、


ファッションに気を使い、「見た目」の印象を


良くするだけで、「内面」どうこう関係なく、


見た感じだけで、『仕事ができそう』や『誠実そう』や、


『さわやか』や、当然『オシャレ』と言われることが格段に増え、


「得することがはあっても損することはありません」、


これだけに関しては私の実体験でも唯一間違いありません(笑)


※ここでいう「見た目を良く」とは、10人いれば7,8人に
 「オシャレ」だと思ってもらえる、奇抜ではない万能
 なファッションを目指します。

 そしてあくまで、4年前までファッション超ど級初心者だったが私が
 様々なファッション雑誌やブログや店頭のお洋服を着漁って(笑)
 たどりついた「独自の理論=無難に良い服装」であります(^^)
 


例えば・・・

オシャレをするにはまず何から? ~メンズファッション~

こんな奇抜なファッションの人がいたとして(笑)


では実際問題、何をどう「変えれば」


良い印象に変わるのでしょうか?
(いや、このファッション、これはこれでイケてますか? 笑)


上から、

①トップス(ジャケットやTシャツ、シャツなど)

②パンツ

③シューズ

④小物(サングラス、ネックレス、時計など)


まぁ、簡単分けるとこの4部類しかなく
(そう考えるとファッションって単純^^)


まず 「見た目=全体の雰囲気」 を変えるために


一番最優先したいのは・・・


④番!


ではないことはわかりますね(笑)


もし、この4つのどれか一つだけを変えて、


全体の雰囲気を「オシャレ」につくりだせ、といわれれば


私は迷わず②番の「パンツ」、だと答えます。


そしてその次に、


③番の「シューズ」→①番「トップス」→④番「小物」


の順に、整えていきます(^^)


どれだけ良い(高い)時計やアクセサリーを身に着けていても、


お洋服自体の着こなしがよろしくなければ、


「高い時計、身に着けてりゃいいってもんちゃうで。」


と、思われるのが関の山、


はたまた、良い(高い)ジャケットや革ジャンを着ていても、


パンツのシルエットが良よしくないと、


上下でのバランスが整わず、


せっかくの良い上着の良さも生きてきません。


『逆に』 パンツをきれいなシルエットで着こなしていれば、


多少、上着がダボついていても、


お買い得なクオーツ時計を身に着けていても、


全体的な「雰囲気」として、十分カバーできます。


では、次回、


『パンツの着こなし』 と 『理由』 について


せまりたいと思います(^^)


オシャレをするにはまず何から? ~メンズファッション~


↑ 私の十八番コーデです(笑)
ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313 



同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。