Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【日常】

そのお店で買う理由ってなんですか? -Mens apparel ADAM-

やはっ! こんにちはっ!!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


本日は定休日、、、というわけでちょっと雑談を・・・

そのお店で買う理由ってなんですか? -Mens apparel ADAM-
【格好つけて語りますよ、ハイ】


今、ユニクロサンは超有名ラグジュアリーブランド


「ルメール」サンとのコラボ企画商品でどこも店内は


「どっからこんだけの人が集まってくるんや」


っていう状態でドエライことになっていると聞きます(';')


だって、数万円もするブランドのお洋服が


数千円で買えちゃうわけですから、、、


超一級デザイナーサンが監修したお洋服が


1/10ですよ?(ガクブル)


そら素材自体は価格なりに合しておりますが、


それでもとってあまるだけの得はありますよね~


私も欲しいくらいで(笑) マジで^m^


となると、「もともと材質や縫製に定評のある


ユニクロサンでその安価でデザインまでも優れていると


なると」、十分に「そのお店で買う理由」になりますよね。


となると正直当店のようなインポートセレクトショップは


超厳しい時代なワケなんですが、


事実、天下のユナイテッドアローズサンですら


業績が下がっていると少し前ニュースになっていた


くらいですから・・・


けれでもそんなことどこ吹く風で


安売りせずにうまくいっている高級路線の


お店サンも少なからず事実あるわけで、その中の一つに、

そのお店で買う理由ってなんですか? -Mens apparel ADAM-

灘の水道筋商店街の「ゑみや洋服店」サン、


そう、私のお師匠である江見ちゃんが


おられるわけなんです。


今の時代、よっぽどその商品に「価値」が


ないかぎり中流~上流階級の品物なんて


売れない中で、成功しているお店や、


江見ちゃんがうまくいく理由はただ一つ、


ハイ、


そのお店で買う理由ってなんですか? -Mens apparel ADAM-

『江見ちゃんのことが好きな人』 、がこれだけいるってことです。
※さて、私はどこにいるでしょう(笑)


『好きな人がいるからそのお店に行く』、


十二分に「そのお店で買う理由」になりますよね?


こちら先週の水曜日に行われました、


江見ちゃん主催のパーティなのですが、


週のど真ん中にも関わらず、


いいお値段のパーティだったにも関わらず、
(もちろんお料理やワインがとっても良い物だから)


なんと、40人もの方々が集まってこられていました(驚)


私が同じことをしたら「1人」来てくれたらいい方(笑)


江見ちゃんが声をかけるから、


江見ちゃんのことが好きな人たちが集まってくれる。


そして皆が江見ちゃんを好きな理由もただ一つ、


『江見ちゃんが皆を好きだから』、っていうことです。


自分を好きでいてくれる人を嫌う人って中々いませんよね?


だから定員40人だから、40人ですが、


定員がもっと多かったらもちろん、もっと来てたでしょうね(^^)


江見ちゃんのこと好きな人もっといっぱい、いるでしょうから。


結局、品物が良いのはもちろん、同じ良いもの買うなら


好きな人のところで買いたくなるのが「人」ですよね?


そういうことです(^^)


そして、ここで一番大事な「好き」ってことの意味ですが、


「無償の愛」を提供できるってことが本当の「好き」だと思います。


ちょっとでも「見返り」を求めた地点で、それは相手のことが


好きだら良くしてあげてるのではなく、


「商売」だから、「いっぱい買ってくれそうだから」、


良くしているだけなんですね。


そんな商売っ気を出しているお店サンは今のこのご時世、


皆、ユニクロサンやファストファッションにお客様を


とられていってるんではないでしょうか?


押しつけられて高い物買うなら、


安くて良い物を買うのは当たり前。


そんなことをつくづく気づかせてもらいました、


先週の水曜日でした(__)

そのお店で買う理由ってなんですか? -Mens apparel ADAM-

ですから、この写真は実は夜景をバックに


センチメンタルになっているのではなくて、


ただ格好つけているだけなんですね(笑)


それではMens apparel ADAM 、


今後も皆様に『無償の愛』を提供しながら


ガンバっていきたいと思います(^^)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313    


同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事画像
明けましておめでとうございます
2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります
2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/
Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破!
当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM-
舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー)
同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事
 明けましておめでとうございます (2021-01-09 12:56)
 2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります (2020-01-02 13:38)
 2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/ (2018-02-02 19:44)
 Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破! (2016-10-15 18:39)
 当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM- (2016-09-10 11:48)
 舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー) (2016-04-27 11:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。