Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【日常】

おいしいワイン始めました♪ ズットマエカラ・・・ by Eve cafe

やはっ!  こんにちはっ!!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


今日書くブログは今日のEve cafeさんの


ブログの内容をただ自分視点で


書いているだけというのは


内緒の話です(';')


というかそもそも私の話しを


Eve cafeさんが勝手に第三者の視点で


書いているだけですけどね<`ヘ´>


さて、、、最近、33歳にして人との付き合いを


始めた私ですが、、、
(といってもお師匠の江見ちゃんだけですが 笑)


※江見ちゃんのことが知りたい方はコチラ♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.emiya.co.jp/column.html


そんなお師匠の江見ちゃんがワインを


もう、イタリア人なみにお好きなもので、
(もはや血液がワインでできているレベル・・・)


人生で初めて私もワインをたしなませていただきました。


そして、その流れで先日、


当ビル2FのEve cafeさんの常連さんのM・Hサンが


「最近ワイン飲む機会があったんですよ~」という話から


「じゃあ一緒に飲もうか」とおっしゃっていただいたので、


喜んでご一緒させていただき、


ちょっと本気でワインを覚えてみようと思った、


というお話しなんですが、

おいしいワイン始めました♪ ズットマエカラ・・・ by Eve cafe
【イタリアかフランスの「オリエッロ」というワイン】


おいしいワイン始めました♪ ズットマエカラ・・・ by Eve cafe
【どっかのお国の「ブリス」というワイン】



あ、そうそう、私の姉が「ソムリエ」としているので


教えてもらいながら、です(^^)


M・Hサンがご馳走してくれたお肉と一緒にワインを


楽しむというテーマでして、


そしてソムリエの姉より、


「まずはワインを楽しむ、その後、


そのワインの元であるブドウがどうゆう『土壌』から


できたのかを想像する。」


・・・ 『どういった土壌???』
(イ、イヤ、トッテモ良イ土ナンジャナイノォ??)


「そしてそのワインの作り手がどういった


作意でそのワインを作ったのかを想像する。」


・・・ ・・・ 『どういった作意???』
(イ、イヤ、、オイシイワインヲ作リタイッテ思ッテンジャナイノォ??)


「そしたらお肉を食べた後にもう一度飲んで


お肉とワインの『マリアージュ』を楽しむ」 と、、、


・・・ ・・・ ・・・ 『誰と誰がマリアージュ????』
(ボ、ボクト、キ、キミトガマリアージュ???)


???(◎o◎)???


もうあきまへん・・・


プシューーーッ


ワインは奥が深いというか、


底なし沼だっていうことがわかったのが


昨日の唯一の収穫ですね(苦笑)


おいしいワイン始めました♪ ズットマエカラ・・・ by Eve cafe
【一応飲み比べてみる。案の定違いがわからず(汗)】


M・Hサン! どうもご馳走様でした!


いつか堂々とお隣でワインを回しながら対等に


飲める男になって帰ってきますね(^^)


い、いつか、、、いつかは、、、


作り手の作意を・・・グフゥ、、、 


そんなこんなのEve cafeさんは


PM10:30 LO  / PM11:00 CLOSE


にてソムリエと楽しくワインやその他いろいろを


お楽しみいただけるようになっております(^^)


お洋服とワインが楽しめる当ビルへ、


皆さまのご来店、愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。




アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313


同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事画像
明けましておめでとうございます
2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります
2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/
Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破!
当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM-
舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー)
同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事
 明けましておめでとうございます (2021-01-09 12:56)
 2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります (2020-01-02 13:38)
 2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/ (2018-02-02 19:44)
 Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破! (2016-10-15 18:39)
 当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM- (2016-09-10 11:48)
 舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー) (2016-04-27 11:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。