Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【日常】

あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-

やふぅ、、  こんばんわ、、、


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(-.-)


あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-
【江見サンに教えてもらった哀愁のポーズ】


今日はせっかく大人の表情を江見ちゃんに


教えていただいたのでちょっとシュールな感じで


挨拶させていただきました(^^)


さて、


そんなことも教えていただいた「第2回あきにくまつり」


なんですが、、、、


あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-
【いつになく上機嫌なヒロっちゃん】


ヒロっちゃんが江見ちゃんのお店で


仕立てたシャツをバシっと着ていたのは


承知のことやったのですが、


ヒロっちゃんのお袖に注目\(◎ ◎)/


あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-

ウォッ!!


でました・・・ 「あえての普通まくり」(^^)

※※ 普通まくりについて以前語ったブログはコチラ ※※

↓ ↓ ↓ ↓
http://adam.motomachi3.jp/e340748.html


わかりますか?

あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-
【何をしてもサマになる江見ちゃん】


前回の「第1回あきにくまつり」のときに


カリスマファッション伝道師の江見ちゃんが


「ミラノまくり」はもう浸透しすぎて


「これみよがし」感がぬぐいされないので


「あえての普通まくり」が


さりげない洒脱感を生むのだと、


おっしゃったのは有名なお話し。


そして、ヒロっちゃんはそれを


「即実践」したわけですね。


そこに私はこのお二人の間に


『堅い信頼関係』があるのだな~、と


少しジェラジェラしながらそう思ったのでした。


※下記は江見ちゃんの
 「あえての普通まくりに完全に私も
  共感した上での例えばのお話しです。」



いやだって仮にたまに行くお店で、


よっぽどオシャレなアパレル店員さんに


貴方様が接客されたとして、


今はファッション雑誌なんか見てても、


「ミラノまくり」が主流なのに、


「いや、もうミラノまくりは古いから


あえての普通まくりですよ♪」


と言われても、


「ほぉぉ、、そ、そうなんですかぁ、、、」


と、本当に「オシャレかどうかわからない」


ことをなかなかすんなりとは実践しにくいですよね、


だけどヒロっちゃんは疑うこともなく、


聞くこともなく「即実践」した。


要するに、「いいなり」になっているわけじゃないけど、


この人の言うことを「信じていれば大丈夫」という、


「信頼関係」がそこにはあるということですよね(^^)


ビジネスにおいてもなんでもそうだと思うのですが、


そういう関係が築けている方たちは、


集まると『すごいパワー』を生み出すんですよね。


1+1が「10」くらいになるんですよね(^^)


そんな素敵な関係性を築いていければな、と


思った今日この頃、33歳 男 既婚 子持ちの秋、


でした(__)


その為にもやはり大事なのは、


「文句やグチを言わない」
(私は文句しか言わない 笑)


ということなんだな~、と


これまたお二人を見て思いました(^^)


それでは最後に、


「あえての普通まくり」のコツを書いて


今日は終わりたいと思いますね♪

あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-

袖先のカフスをただ折っていくだけなのですが、

あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係- あきにくまつり その② -袖まくりから見る堅い信頼関係-
【NG】               【OK】


カフスの「幅」で折っては、「お仕事中のサラリーマン」風に


なっちゃいますから、カフスの幅の半分くらいの幅で


折ってそのまま「ヒジ下」までまくって、


腕にフィットさせるのが「こなれた洒脱感」が


演出されていいかと思いますよ(^^)


ではでは。



アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313


同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事画像
明けましておめでとうございます
2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります
2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/
Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破!
当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM-
舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー)
同じカテゴリー(- ADAM - 【日常】)の記事
 明けましておめでとうございます (2021-01-09 12:56)
 2020年明けましておめでとうございます 今年も結果にコミットして頑張ります (2020-01-02 13:38)
 2月も宜しくお願いいたします(。◕ˇдˇ​◕。)/ (2018-02-02 19:44)
 Mens apparel ADAM 最多ブログ閲覧数 祝・1万PV突破! (2016-10-15 18:39)
 当店何気に創業68周年・・・笑 -Mens apparel ADAM- (2016-09-10 11:48)
 舞子の名店?迷店?美容院jubilee(ジュビリー) (2016-04-27 11:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。