Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

ヒザ上短パンは評価最悪ですけど何か?

やはっ! こんにちは!!


高級ブティックなのにガンガン短パン麦わら帽子で接客する


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


つい先日ですが、大丸にいった際に、


店員サンが素足にスニーカー×短パンコーデだったのを見て、


「チャラい」なぁ、と思い、やっぱり流行とはいえ


涼しいとはいえ勤務で短パンを履くのはやめようと心に誓い、


本日、暑さに負けてさっそく短パンで出勤したのはここだけの話です。。


さて、特に男性の皆さまご存知ですか?


<女性から嫌われる夏の男性コーデランキング>

調べたところこうなってました↓↓↓↓

1位 素足革靴
2位 ヒザ上ショートパンツ
3位 南国ボタニカル柄のシャツ
4位 サマーニット
5位 麦わら帽子
6位 スポーツサンダル
7位 ノーカラーシャツ
8位 デニムジャケット
同率9位 パンツの裾ロールアップ
同率9位 半袖スウェット
同率9位 クロップドパンツ


なんじゃ、このランキング・・・


ちなみにですが、


私は1位と2位と5位同時にコーデしてますが何か?
ヒザ上短パンは評価最悪ですけど何か?
         【テーマ・勤務中のボク】


もう私のコト消えてくれと言っているようにしか思えません(笑)


だいたい、ヒザ上あかん、クロップドあかん、ロールアップあかん、


そしたら残された道はパンツをダボダボの長さにして暑苦しく履きましょう!


んなアホな!


皆さん、こういうランキングを


ただそのまま鵜呑みにするのだけはやめましょう(';')


私が存在できなくなります(笑)


じゃなくて合わせるお洋服なくなりますよね?


要するに合わせ方を間違えなければ


基本どんなお洋服でもオシャレになれますよ。


間違いなく。
(ボクが知っている知識はほんの一部ですが・・・)


ということで本日は、


特にこの夏トレンドの「ヒザ上ショーツ(短パン)」の


間違いのないコーデを自分の知識のアーカイブとして


簡単にですが、このブログに掲載しておこうと思います。


まず、女性のヒザ上短パンに対する悪評な意見ですが、


・「子供っぽい」


これが圧倒的な大多数の意見です。


ではなぜ子供っぽく見えてしまうのか?


こういうことです。

ヒザ上短パンは評価最悪ですけど何か? ヒザ上短パンは評価最悪ですけど何か?

左が子供っぽいといわれる合わせ、


右は許される短パンのコーデ。


要するに、、、大人の短パンコーデで大事なことは、


「下に短パン履いたら上まで半袖にはしたらダメっ!」


そういうことです。


あともう一つ短パン半袖コーデコーデで


追い打ちをかけたNGなのがこれ、


ヒザ上短パンは評価最悪ですけど何か?

短パン半袖な上にTシャツは柄物・・・
(短パンに合わす場合はできるだけ無地がいいですよ~)


これは一番子供っぽいと言われますのでご注意を・・・
(もちろん海で遊ぶとか、バーベキューするとかは
 全然ありだと思います。あくまで街着ではというお話しです。)


だから長袖なら上記みたいにカーディガンでも良いし、

(素材は綿がメインのもの


シャツでも良いし、 
(できれば7分丈でもなくちゃんとした長袖)


ジャケットでも良いし、
(ジャージ素材のカジュアルなもの)


長袖のサマーセーターでも良いと思います。
(麻素材か綿がメインのもの)


下が短パンなら上が長袖でも腕まくりしておけば


よっぽどの気温の真昼間の太陽の真下でなければ


汗ダラダラになるとかそんなことはないと思います(^^)


涼しさでヒザ上短パンに勝るものはなし!
(個人的にはヒザ下の方が子供っぽく見えると思います。)

それではこの夏は私と共にヒザ上ショーツで


新境地を切り開きましょう!!

ヒザ上短パンは評価最悪ですけど何か?

皆さまのご来店愛と真心を込めてお待ちしております(__)


ではでは。


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313


同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。