Men's apparel ADAM / Eve cafe(イヴ・カフェ)

【B1/メンズアパレルADAM】海外輸入ブランドなど紳士服を中心にした、商品紹介や日常をご紹介いたします。 【2F/Evecafe(イヴカフェ)】水餃子の食べれるカフェ&ダイニングです。メニュー紹介や日常を面白おかしくブログにしてます♪

- ADAM - 【ファッション】

父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM

やはっ! こんにちは!!


Mens apparel ADAM 店長の橋本です(^^)


明日はいよいよ父の日ですね、


日本中のお父様がウキウキドキドキしていることでしょう^m^


ちなみにですが、


いろいろの調査結果があるものの


だいたい共通するお父様方の「欲しいもの」といえば、


・好きなお酒

・好きな食べ物

・外食

・いつもありがとうの手紙
(確かにこれはカカァ殿下の奥さんからもらったら一番嬉しいカモ)


がほとんど上位ランクインしていますね。


まぁ、外れがなく間違いないですもんね。


そして、ファッション業界による意図的なこともあるのか、


「ネクタイ」も一応その次くらいにはランクインしているみたいです(^^)


でもね、、、、


今の時代、クールビズでネクタイいらないし、


実際つけてる方ほんと少ないし、


必要ないのにプレゼントしようって方あんまりいないですからっ!(笑)


「父の日欲しい物ランキング一位 ネクタイ」


ってサイトもありますけど、


そのランキング怪しいっ!(';')


だって事実お父様方、ネクタイいらないでしょう(笑)


・・・ ・・・


・・・ でも、


でもですね、


私はこう思っています。


父の日に、ご家族の方から


お父様に贈っていただきたいプレゼントは


そう、


やっぱり「ネクタイ」です。  と。


父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM
〔ZILLI -France-〕                〔CHANEL -Italy-〕


特に、娘様、奥様の女性目線から


選んでいただいたお父様がご自分では


絶対に選べない女性好みの一本を。


もちろん、実際似合う似あわないも考慮した上で、


お選びいただければと思います。


ネクタイの太さについて熱く語ったブログはコチラ
↓↓↓↓↓↓
http://adam.motomachi3.jp/e307878.html


突然ですが、皆様、


ハーディ・エイミス氏をご存知ですか?


英国の誇る名門テーラー「ハーディエイミス」の創業者なのですが、


・・・ ・・・ 私は全く知りません(笑)


冗談はさておき、


彼の有名な金言の一つに


「ネクタイはそれを締めているいる人より
一歩先に部屋に入ってくる」


という言葉があるのですが、


ほんと私もそう思います。


ようするに、その人の第一印象は


その人自身よりも胸元のVゾーンが先に


決定づけるということです。


伝わっていますでしょうか?


ネクタイを外しお仕事をするということは


すなわち、ご自分の存在価値を


自ら薄くしてしまっているといっても過言ではありません。


涼しいから?


ネクタイを外せば体感温度が2度さがると言われていますから


もちろんちょっぴりは変わるのでしょう。


でも「ちょっぴり」です。


というかそもそもそんなに涼しく感じますか(・.・;)?


それならそんな怪しい「ちょっぴり」の為に


ご自身の価値を薄くするのはもったいなすぎます(';')



クールビズが全盛だからこそのネクタイスタイル、


しかも女性が選んだセンスのある一本。


 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM
〔Vivienne Westwood -Italy-〕      〔LEONARD -Italy-〕


人はまずそこに目がいきます。


確実に他と差がつきます。


第一印象の違いで、結果


お仕事の成果、


女性からの評価、


あきらかに、差がつきます。


きっと、、、たぶん、、、おそらく、、、


、、、いやいや、十中八九!(ドナイヤンネンッ!!笑)


ただもう一度いいます、


無難なレジメンタル柄(ナナメのストライプ柄)ではなく


女性目線で選んでいただいたもの程効果を発揮します(^^)
(選んでもらったのがレジメンタルならそれはそれで良しです)


父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM 父の日に何をあげる? 正解は「ネクタイ」です by ADAM
〔EMILIO PUCCI -Italy-〕



もしこの父の日にご家族の方から「ネクタイ」をプレゼント


された方がおられましたら、


ご自分のセンスとは違っていても必ず


身に付けてご出勤しましょう(__)
(あきらかなウケ狙いのものでなければ 笑)
↑そんなネクタイ自体あるのか知りませんけど…



まず皆からの第一声に変化があるのではないでしょうか(^^)


そしたら気分良く機嫌の良くなったお父様から


それ以上の見返りがもらえたりして^m^
(それが本当の狙いでもいいわけで 笑)


でもお父様が外で格好良いとご家族の方も


誇らしいですよね(^^)


たかがネクタイ、、、


されどネクタイ、、、


見直してみても良いかもしれませんねぇ(^^)


ではでは、


普段ネクタイなんてまったくしない私、橋本が


ネクタイについて熱く語らせていただきましたぁ~(オイッ)


それでは雨が降りそうで降らなさそうな今日この頃、


皆さまのご来店心よりお待ちしております(__)


ブログをFBページより定期的にお受けされたい方は
https://www.facebook.com/pages/Mens-apparel-ADAM/301115460070556
よりアクセスの上、
メンズアパレルアダムに「いいね」をお願いします♪


アダム洋品店
http://adam1950.thebase.in
TEL.078-331-1313

【お取扱いブランド】

・レコパン
・J.W.タバッキ
・ウザリス
・オビアスベーシック
・ハバナ&CO.

・バーク
・エンポリオアルマーニ

・ハイドロゲン
・カステルバジャック
・レオナール
・ダルミネ
・オロビアンコ
・ラックフィールド
・ヴィヴィアンウェストウッド
・エルメス
・フェラガモ
・シャネル 
・グッチ
・ジリー      ex...ex.. 


同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事画像
元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~
これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM-
ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM-
1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~
よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM-
パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩
同じカテゴリー(- ADAM - 【ファッション】)の記事
 元町三丁目のHOW TO  ~Mens apparel ADAM~ (2017-09-11 16:11)
 これみよがしなオシャレはダサい? -Mens apparel ADAM- (2016-12-04 15:38)
 ウザリス2016年秋冬新作 長袖Tシャツ(ロンT) -Mens apparel ADAM- (2016-08-06 16:08)
 1ポイントの重要性…シャツ一スタイル着こなし ~ドルチェ&ガッバーナ 半袖Tシャツ~ (2016-07-09 11:38)
 よくある質問 インポートあるある ~その①~ -Mens apparel ADAM- (2016-05-20 12:01)
 パンツでシルエットを作ったら次は足元で引き締めましょう♩ (2016-05-11 15:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Men's apparel ADAM
Men's apparel ADAM
酒脱なファッションのご提案や大切な方へのプレゼント包装等、喜んで承ります。皆様のご来店心よりお待ちしております。
Eve cafe(イヴ・カフェ)
Eve cafe(イヴ・カフェ)
中華街のにぎやかな雰囲気に疲れたら、元町の落ちついた空間でゆったりと飲茶をお楽しみ下さい。